Bugworks Research Inc.とCytecare Cancer Hospitals、最先端がん免疫治療法の開発加速を目的とした提携を発表


AsiaNet 97814
 
・米国、インド、オーストラリアに拠点を置き、世界的に知られる創薬専門スタートアップ企業のBugworksが、バンガロールのCytecare病院に生体外がん免疫治療専用研究所を設立しました。
 
・研究所では、胃がん、大腸がん、腎細胞がん、乳がん、頭頸部がん、非小細胞肺がんなど、治療が困難ないくつかのがんについて、創薬から開発までの橋渡しをします。
 
・世界有数の創薬専門スタートアップとがん専門病院大手の提携は、より多くの患者に新しい有効ながん免疫治療の開発への道を開くものです。
 
・このトランスレーショナルリサーチ(橋渡し研究)の成果は、2024年初頭に開始が予定されているファースト・イン・ヒューマン試験の指針となります。
 
バンガロール(インド)、2022年9月19日 /PRNewswire/ — 本日、臨床段階のバイオ医薬品会社であるBugworks Research Inc.とCytecare Cancer Hospitalsは、業界初となる共同研究の着手を発表しました。Bugworksは、がんおよび感染症に対するクラス最高の新規治療法の開発に取り組んでおり、がん患者に最高の治療を提供するCytecare内に専用研究センターを設置しています。
 
創薬分野大手と最先端のがん専門病院が手を組むことで形成を一変させ、無数の人々の命を救うことができると期待されています。Bugworksの創薬部門と、最適な臨床結果を提供するCytecareの卓越した技術を組み合わせることで、差別化されたソリューションを世界中の患者に提供することができます。
 
Cytecare Cancer Hospitalsの共同創業者兼CEOであるSuresh Ramuは、今回の戦略的提携の重要性について次のように述べています。「今回、さまざまながんへの新たな治療法を発見するための画期的な試みにおいて、Bugworks Researchと提携できることをうれしく思います。私たちは2016年に、インド特有の研究データに支えられた国内最高のがん治療機関を構築するというビジョンを掲げてスタートしました。Cytecareは患者に最高の治療を提供し、最先端の研究を支援することに尽力しています。私たちは、手頃な価格で利用しやすいがん免疫治療がインドから生まれ、すべての患者が利用できるようになることを確信しています。今回の提携は、より健康的な未来に向けた勇気ある新たな船出を告げるものです」
 
Bugworksの現在のがん免疫治療研究は、アデノシン拮抗作用を含む腫瘍微小環境の調節を中心とし、多くの固形腫瘍に応用できる研究領域です。この研究から生まれた薬剤候補は、Cytecareの生体外研究所において、患者由来の腫瘍を用いたトランスレーショナルテスト(橋渡し研究)の後にファースト・イン・ヒューマン臨床試験に進む予定です。
 
Bugworksの Bugworksの共同創業者兼COOであるV. Balasubramanian博士は、こう語ります。「私たちは免疫抑制および腫瘍促進微小環境をターゲットとした、高度に分化した新たな低分子免疫療薬剤を開発しています。Cytecare Cancer Hospitalsの生体外研究所は提携の一環として、私たちの研究を高い確率で臨床的成功に導く大きな一助となることでしょう。
 
現在、免疫療法はがん治療における重要な柱となっています。現在承認されている薬剤は確かに命を救うことができますが、その対象はごく少数の患者に限られます。Cytecare Hospitalsとの提携によるBugworksのアプローチは、こういった救命免疫療を受けられる患者数を増やすための新しい道を提供するものです。  今回の提携は、インドがバイオテクノロジー大国になるのを後押しする小さな、しかし重要な一歩となるでしょう。
 
Bugworks Researchについて(www.bugworksresearch.com
 
Bugworks Researchは臨床段階のバイオ医薬品企業で、薬剤耐性(AMR)と闘うための新規治療アセットと、革新的な構造誘導型医薬品化学を用いたがん患者のための免疫療法を開発しています。現在、第1相臨床試験中のAMRアセットであるBWC0977は、病院、地域、生物脅威における深刻な細菌感染に対処するものです。がん免疫パイプラインは現在、前臨床開発段階にあり、複数のがんをターゲットにできる可能性を有しています。
 
Cytecare Cancer Hospitalsについて(www.cytecare.com
 
2016年11月、Cytecareはベンガルール州イェラハンカに、フラッグシップセンターとなる臓器部位に特化した150床のがん病院Cytecare Cancer Hospitalsを立ち上げました。「正しい方法でがんと闘う」という理念のもとに設立されたCytecareは、世界クラスの施設内に国内屈指の外科医、内科医、腫瘍内科医、放射線腫瘍医、その他の臨床専門家を有しています。患者中心はCytecareにおける治療の特徴であり、現在ではCytecareの総合臨床チームが、さまざまな医療専門分野を横断するホリスティックな治療を提供しています。また、Cytecareは複数の国際臨床研究にも参加しており、患者の臨床結果について学び改善し続けることを保証しています。Cytecareは、現在40か国以上から訪れた数千人のがん患者に対し、ハイレベルな専門医療を一貫して提供しています。
 
お問い合わせ先:
Pradeep Fernandes
pradeep@bugworksresearch.com
 
ロゴ:https://mma.prnewswire.com/media/1491889/Bugworks_Logo.jpg
ロゴ:https://mma.prnewswire.com/media/1898406/CYTECARE_HOSPITALS_Logo.jpg
 
(日本語リリース:クライアント提供)

関連記事

ページ上部へ戻る